つらい花粉症に鼻うがいが効果的!!

この季節は毎年、花粉・黄砂・その他アレルギー症状に悩まされていませんか?
私が手軽に病気の予防や鼻の病気の症状の緩和に効果が期待できると考えているのが【鼻うがい】です。
鼻うがいとは、鼻から塩&水を混ぜた生理食塩水を注入して、鼻の中の鼻水・膿・細菌・花粉などの異物を取り除く方法です。

【オススメポイント①】風邪・インフルエンザ・コロナ予防
風邪やインフルエンザやコロナの原因になるウィルスが引っつく鼻の粘膜を洗う事は、風邪・インフルエンザ・コロナ対策として日々の健康維持にとても効果的です!

【オススメポイント②】副鼻腔炎の症状緩和
副鼻腔炎とは細菌感染やアレルギー反応などによって、鼻の空気が通る道である副鼻腔が鼻の粘膜の腫れによって閉じてしまい、鼻の空洞に膿がたまる病気です。
これが慢性的になると後鼻漏(鼻水がのどの側に落ちてくる)ということが起こります。
感染した鼻粘膜を洗い流し清潔な状態を保つことは、鼻の健康維持にとても大切です!

【オススメポイント③】花粉・アレルギー対策
花粉症は、鼻の粘膜に花粉が付着することで起きるアレルギー反応です。
鼻毛や鼻の粘膜にアレルギー物質が引っ付いた鼻の中を丸洗いすることで、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を緩和することができます!

それと同時に鍼をおこなうと効果が上がりますので是非ご興味がある方は当院にご相談ください。

=====
たなごころ鍼灸接骨院
佐賀県杵島郡大町町大字福母2386-12
TEL: 0952-82-2126
《予約優先制》
※17:00〜20:00は完全予約制になります。
※祝祭日の翌日は休みです。
https://tanagokoro-wellbeingcare.com

Related Posts

たなごころ鍼灸接骨院 Instagram

たなごころ鍼灸接骨院 LINE公式アカウント

たなごころ鍼灸接骨院 facebook

 

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。